FXで会社を辞めるまでの軌跡

定年まで会社で働くなんて嫌だああああ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検証再開

ぷーさんの光を再度見直した。今回はノートを取りながら見たので、前回より集中して見ていたと思う。昨日から検証作業を再開している。とりあえずドル円2001年から1年間。今のところ約50日で4勝4敗。一部動画の解説で、見る時間足の部分だけどうしてもしっく…

今日も光の商材を見るだけである

相変わらず、FXの商材であるぷーさんの光を見ている。今日の午前中は、子供と嫁さんと戯れていたら終わってしまった。午後は外出するのでその電車の中で光の動画を見ようと思う。全く関係ない話だが、僕は昔から机に向かって勉強するのが苦手である。移動中…

ぷーさん光を真剣に見ている

ぷーさんの光を、もう一度見ている。今回はノート片手に、ガチでノートを取りながら見ている。会社の行き帰りに、タブレットPCで光の動画を見つつ、ノートにメモを取っている。効果があるのかは分からないが、ただ見ているよりも手を動かしながらの方が集中…

勝てねえ...

ぷーさんの光を購入し、一通り見たという記事をかいて、少し時間が空いてしまった。検証作業はというと、ドル円の2001年から検証を始めてみた。だが、勝てない。報酬比率1:1で勝率6割を目指しているのだが、半分も勝てない。20トレードくらいした時点で勝率4…

ぷーさんの光をとりあえず見た

前回の記事で、FXの情報商材である、ぷーさんの光を買ったという事を書いた。そして、それを一通り見てみたので率直な感想。・肝心の手法の説明がわかりづらい・手法はシンプル・ロジックは筋が通ってる気がするとりあえず求めていた、シンプルなデイトレー…

ぷーさんの光を買った

いつもは会社の昼休みに記事を書いているが、今日から夏休みなのでこんな時間に記事を書いている。さて、前回の記事で「ビクトリーメソッドアドバンス」を購入したが実施は見送ったということを書いた。今回僕が購入したのは、ぷーさんの「光」というもの。…

ビクトリーメソッドアドバンスを買ったが...

前回の記事で、FXの情報商材である「プーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝」を購入したが、やっぱりデイトレードの商材がいいと思ったところまで書いた。そんな僕が次に買ったのは、「ビクトリーメソッドアドバンス」というもの。FXの情報商…

FXの情報商材【輝】を買ったが...

FXで会社員脱却を目論む僕は、情報商材を購入することにした。ネット上で検索して比較的評判が良さそうなものを探した。数が多すぎる上に、レビューサイトはほぼアフィリエイトサイトだった。結局買ってみないと分からんか、ということで、プーさん式トレン…

情報商材という悪魔の囁き

情報商材というものが世の中にはある。5年前に会社に入社した年から、会社を辞める方法を模索している僕だが、まず初めにアフィリエイトに手を出した。結局アフィリエイトは僕の性に合わなかったのか、もう諦めてしまった。その際、下記のアフィリエイトに関…

決意表明

新卒で会社に入社してから早5年。会社を辞めたいという気持ちが日々強くなっているのを感じる。 会社を辞めるにあたって、いくつかの手段があると思う。 ・起業する ・主夫になる ・ニート(ヒモ)になる ・ネオニート(投資家)になる ・アフィリエイターになる…